キラキラ☆日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔のないバラエティ

<<   作成日時 : 2010/06/04 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 テレビの街頭インタビューで、通行人の顔にぼかしが入っていることが増えた。プライバシーだか肖像権だか知らないけれど、顔だけぼやけた人間の映像って、気持ち悪い。見る側にとっては、テレビ局による法令遵守の清廉さよりも、直感的なモヤモヤ感のほうが強いのに、そんな生理的嫌悪を理解していない映像が多すぎる。ヤバかったらとりあえず隠しちゃえ、みたいな。

 途中から観たので、事情はよくわからないんですけどね。雨上がり決死隊の宮迫氏と柳原可奈子が、いろんな食材を食べて旬のものを当てる、っていうゲームをテレビでやってました。テレビ欄には「ペケポン3番勝負SP」(フジテレビ)とありました。で、宮迫氏にはなぜか選ぶ権利がなくて、ご子息の陸くん(9歳)が、父親の食べる食材を指定するという体(てい)。でも、陸の顔には終始アイマスク状の画像処理が施されていたのでした。

 ていうかありえない。リアクションや表情で笑いを生み出すのがバラエティでしょうが。目もとなんていちばん感情が表れやすいパーツじゃないの。そこを隠してどうすんの、と小一時間(古過ぎ)。スタジオ収録のバラエティで、ひとりだけ顔に画像処理。違和感の激しさったらないわよ。

 芸能人の子どもにもプライバシーがあることは認める。でも、番組は「息子の言いなりになって苦戦する父親の宮迫」を見せて笑いを取ろうとしている。子どもだったら誰でもいいというわけじゃない。それなら、陸だって出演者のひとりと考えるべき。だいたい、顔出しNGのコが、なんで番組に出るハメになったの? 宮迫氏はいつも現場に子どもを連れてきているの? 
 どうして陸が番組に絡んだのか、そのくだりは観てないのでわからない。どなたか最初からご覧になった方、なりゆきを教えてください。

 それにしても、画面左上にずっと「宮迫Jr.緊急参戦!」って出てたから、一瞬、宮迫氏と千原ジュニアくんが出ているものかと思ったさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔のないバラエティ キラキラ☆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる