アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プライバシー」のブログ記事

みんなの「プライバシー」ブログ

タイトル 日 時
顔のないバラエティ
 テレビの街頭インタビューで、通行人の顔にぼかしが入っていることが増えた。プライバシーだか肖像権だか知らないけれど、顔だけぼやけた人間の映像って、気持ち悪い。見る側にとっては、テレビ局による法令遵守の清廉さよりも、直感的なモヤモヤ感のほうが強いのに、そんな生理的嫌悪を理解していない映像が多すぎる。ヤバかったらとりあえず隠しちゃえ、みたいな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 22:02
きょうの出来心
  床に就く前には「きょうの出来事」(日本テレビ)でその日起きたニュースを仕入れることが多いです。  昨日も、ジャガー横田&木下医師夫妻の高齢不妊治療密着ドキュメントに見入ってしまいました。カメラ目線が多いのと、やたら夫婦の絆を強調したがる作りは割り引くとしても、授かりものを切実に願う夫婦の気持ちが伝わりました。  今日はその続きが観られると思ったのに、ヒューザーバカ社長タイーホで飛んでしまった。また明日。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 23:59

トップへ | みんなの「プライバシー」ブログ

キラキラ☆日記 プライバシーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる