アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ライブ」のブログ記事

みんなの「ライブ」ブログ

タイトル 日 時
月曜日、目を腫らす(確定)
 内村光良座長芝居「ボクの妻と結婚してください。」を観てきました。相手役は木村多江様と眞島秀和氏。これは黙っていても傑作でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 23:36
どんなサマーナイト?
 高校生のときに見た「DONPACHI」のチラシ、B5の透明下敷きに入れて、授業中ひとりニヤニヤしてたなあ。あれから20年以上が経ち、すっかり聞き分けのよくなくなった40凸凹女子。そのやさぐれハートを打ち抜くのは、入江雅人その人なのであります。  座長・出川哲朗が率いる「シャララ」12年ぶり、ウンナンも入ってのフルメンバーでは18年ぶりの本公演。出会えたことだけでも十分、顔見世興行でお茶を濁すだけでも十分なのに、作/演出を手がけた入江さんは、12年の空白を埋め、今の「シャララ」を現出してくれた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 23:59
武蔵野線は今日も強風だった
(注意!しょこツアーのネタバレあり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 00:46
シムシムありがとう
 天国の音楽業界はどんだけ人材不足なんだ。MJ(みうらさんじゃないよ)やキヨシロー先生、それに若き異才・志村正彦君まで、あの世に持ってかれてしまったではないか。今回の「COUNT DOWN JAPAN 09/10」(以下CDJ)だって、フジファブリック見る気満々だったっつーんだよ。タイムテーブルに蛍光ペン引いてたっちゅーねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 11:30
4人でもゴーイング
 GOING UNDER GROUNDのツアーファイナル@日比谷野外大音楽堂に行ってまいりました。前回の野音は、雨合羽が意味をなさない、とんでもない豪雨でしたが、今回は珍しく好天。  本来、夕暮れの野音はとても気持ちがよいものですが、どこかきょうはおセンチモード。  だって、フツーのツアー最終日だと思ってチケット取ったら、ライブ1週間前になって突然、キーボードの洋一さん脱退のお知らせですもん。しかも理由が「育児に専念」って・・・笑っていいんだか。寝耳に水過ぎて実感がありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 00:32
COUNTDOWN JAPAN 08/09@幕張初日(中編)
(前記事から続く)  DJ BOOTH をそそくさと後にして、向かうはPerfumeたん。去年の MOON STAGE から一気に最大キャパのEARTH STAGE に進出と、破竹の勢い。  広ーいステージの上は楽器類なんにもなく、まったくもって3人のみ。ただ、客の入りと熱狂ぶりは、前2日間通してもいちばんだったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/31 01:16
COUNTDOWN JAPAN 08/09@幕張初日(前編)
 早いもので、今年もこの季節になりました。COUNTDOWN JAPAN 08/09@幕張メッセ 、参戦です。  去年、おととしと4日間通しで臨んだツケが回り、汚部屋&年明け年賀状という体たらく。フェス自体も「ま、こんな感じか」というのがわかってきたし、今年は奥田民生さんと GOING UNDER GROUND が出演する前2日間に的を絞って参戦することにしました。  2008年12月28日。ヤボ用を終え、13:45に会場到着。EARTH STAGE をのぞくと、くるりがちょうど最後の一音を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 10:44
マルナマ林檎博
 行ってきました、椎名林檎女史の10周年イベント。  あなたと同じ時に逢えて幸運です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 23:03
続く世界
 “しょこたん”こと中川翔子タンの作品展「続く世界」に行ってきました。最終日を迎え、昼下がりにもかかわらず、会場の丸ビル3階回廊には、お客が集まってました。カプールもいっぱい(怒)。  テレビの映像やパソコンのモニターを通じて、つねづね、画力の高さにいたみいっておりましたが、月並みながら「弘法筆を選ばず」で感動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 19:34
京都6連泊
してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/31 23:41
サイゼンノキモチ
ポエムを作りました。聞いてくださーい。←だいたひかる風 -------------------------------- とくに悪いことをしたわけではないのだが、 かといって、日ごろの行いがいいわけでもないのだが、 最前列のチケットが手に入った。 やせなきゃ、という思いもむなしく、 いつもと同じ顔のまま、 若干毛先を遊ばせる程度の洒落っ気で、 定刻過ぎに偉そうに通路を横切る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 23:56
COUNTDOWN JAPAN 07/08 幕張初日
 このイベントを中心に1年が回っているような気がする「COUNTDOWN JAPAN」、今年も早々と4日券を押さえてしまいました。公式サイトが克明な記録をされているので、行動を時系列で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/29 13:46
小遊三ブートキャンプ
 8月上席の浅草演芸ホール昼の部は、大喜利「にゅうおいらんず」のデキシーランドジャズの演奏が目玉。もともと芸協ファンの1484としては、ぜひ行かねば。そう思って炎天下の中、浅草に足を運びました。13時過ぎに到着も、すでに立見(当然か)。ですが、呼び込みのお兄さんが「ゆっくり見たいなら勧めない」と止めるのも聞かず、観てまいりました。それにしても昼間の浅草、人大杉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 02:15
中尊寺と仙台牛とゴーイングと涼拌麺
 ということで、仙台から愛をこめて。え? 要らねえ? まあそういわずに。  スゲーな。いまのホテルは各部屋にパソコン標準装備なのか! 携帯電話を持たず、頼まれ事も放置の1484にうってつけではないか! テレビもパソコンと共通なのか! だもんで、ブログ中、静かなことだけが惜しまれるものの、三井アーバンホテル仙台アネックス、GJ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/09 22:46
静止画像のリアリティin信濃町
  ながらく更新放置でスマソです。ピンポイント的に超忙しい瞬間もありつつも、基本的には尾を引く行楽モードになまけておりました。ひらにひらに。  5月、ひとつも記事がないのもマズいんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 04:24
どないやねん「LIVE STAND 07」
  うおっ、出るべくして出たというのか。とうとうお笑いもフェス化の波が押し寄せてきましたね。GW前半の3日間、幕張メッセを使って「LIVE STAND 07」開催決定だそうです。企画制作吉本興業、運営ロッキング・オン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 00:59
幕張より愛をこめて〜最終夜
 「COUNTDOWN JAPAN06/07」4日間の連日参戦も、あっという間に最終日。体力的に持つかどうか不安でしたが、ガン見チラ見を使い分け、ダウンもせずに楽しめました。  正直、最終日はお目当てはとくになく、一度見て観たいor対バンで観たことあるアーティストを中心に回りました。そしたらけっこう多忙なスケジュールになってしまった。そして大収穫だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/04 02:54
幕張より愛をこめて〜第3夜
  行く先々で、常に音楽に触れていられる。そんなCOUNT DOWN JAPAN(CDJ)の魅力を最大限に表しているのが、DJブース。CDJ06/07の3日目にして大みそか。本日のお目当ては、DJブースに登場する、松尾ちゃんこと松尾スズキさんと、漫画家の河合克夫さんのユニット“チーム紅卍(くれないまんじ)”。終了後、サイン会もあるし、楽しみにしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 01:50
幕張より愛をこめて〜第2夜
(セットリストは自信がないっす。順番違いやヌケは、ひらにご容赦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 10:08
幕張より愛をこめて〜第1夜
  ええ、今年は4日間参戦です、「COUNTDOWN JAPAN 06/07」。去年行って楽しかったんでね。ていうか、どうしても民生と事変が観たかったのだ! 出演日が後出し発表だから、ついよくばって、全日押さえに走ってしまいました。テナーもアジカンもゴーイングも出ないけれど、4日間通し券。リストバンド外せない4日間。幕張までのBGMはゴーイング。誰に対してのイヤミじゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 08:34
秋は「目黒のさんま」だろ
  ここんとこ、ずいぶんごぶさただった落語。年末のSWAもいまいち行く気が起こらない。もしかしたら、今年はこのまま落語を聴かずに終わってしまうかも!?  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 23:21
going on parade@高崎club FLEEZ
(うっすらネタバレあります。ご注意を)   行ってきました高崎。逢ってきましたGOING UNDER GROUND!(もちろん一方的にね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 00:53

トップへ | みんなの「ライブ」ブログ

キラキラ☆日記 ライブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる