アクセスカウンタ

キラキラ☆日記

プロフィール

ブログ名
キラキラ☆日記
ブログ紹介
 ちっともマメに更新しない、荒れ果てたブログを見捨てずお越しの皆様、ありがとうございます。新年度の始まりに合わせ、重くなる一方の腰を久しぶりに上げてみました。しばらく更新しないうちに、広告が強制表示になってました。すいません。知らなかったよ、もう。
なんとトゥイッターはじめました。使いこなせないっつーの。
http://twitter.com/syk1484
 ちったあ心を入れ替えて書き散らかしますんで、どうぞごひいきに。

 OS10.3のボロeMacちゃんが手放せない首都圏在住・パラサイト行き遅れな1484が、日頃目にするテレビ&ラジオ&CMときどきライブをネタに、自らの独断と妄想をまじえつつ、勝手に駄文をしたためます。
←小笠原・父島のタイル
 
キラキラ☆日記[ケータイ版]

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新作落語はいばらの道
 ザ・ノンフィクション「円丈 VS 老い〜あがく新作落語家〜」(フジテレビ)を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 21:26
問題は「デート」
 もしも東大院卒の国家公務員(♀)と生身のオンナに興味がないどニート(♂)が出逢ったら?  ドリフだってコントにしないようなシチュエーションのドラマ「デート」(フジテレビ)。  ヒロイン杏ちゃんの相手役、長谷川博己様にデレデレしたいところだが、ニートじゃあなあ。ま、どーせヒマだし、古沢良太さん脚本だし、観てみっか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 21:17
見ないで語る夏ドラマ2014
早いものでもう7月。1年の半分終わっちった。でも、新しい連続ドラマが始まる時期でもある。まだ始まっていないうちから勝手に言いたい放題しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 22:50
ルーズヴェルトは7−8がお好き
 野球の点差でいちばんおもしろいのは7−8。そう言ったのは、アメリカのルーズヴェルト大統領という。俺は大量点差からの逆転が好きだーー青島製作所の創業者にして会長の青島(山ア努)は、そうつぶやいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 00:30
深夜の海中で「すみませーん!!」(by森田一義)
 フジテレビが「めちゃ×2イケてるッ!」をフィーチャーして開局55周年記念特番をやるというので、容量パンパンになったHDDレコーダーをなんとか4時間超分(しかもHD画質換算で)やりくりして、スタンバっておりました。3月1日放送「めちゃ2感謝してるッ!お笑いBIG3も参戦の4時間超SP」。今回は「BIG3も参戦」とあり、お笑い界の大御所がめちゃイケメンバーとどう絡むかが見もの。期待値、高かったのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 13:24
月曜日、目を腫らす(確定)
 内村光良座長芝居「ボクの妻と結婚してください。」を観てきました。相手役は木村多江様と眞島秀和氏。これは黙っていても傑作でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 23:36
あまちゃん×紅白
いやーおもしろかった、紅白歌合戦のあまちゃんスペシャルコーナー。 あれ、メインキャスト全員北三陸入り? と思わせておいて、歌に合わせてステージに乱入するナイス演出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 22:11
江戸のとろとろ茶碗蒸し
 ひたむきにがんばる女の子の物語が好きです。「みをつくし料理帖」(テレビ朝日)は、まさにそんな好みにどストライク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 00:57
最後じゃないであろう晩餐
 くっそー。怒りのあまり、まさかのブログ更新。  始まって2時間17分までは、すんげーおもしろかった。だのに、ラスト5分ではらわたが煮えくり返った。何がですって? そりゃ、「最後の晩餐」(テレビ朝日)ですわよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 00:57
オートバックスに最敬礼
 ここ5年ほど、一年最後の日曜夜は「M-1」鑑賞に捧げてました。それも今年で見納め。来年からどう過ごそう・・・。  なんかなあ、年を追うごとに参加組数は増えるんだけど、つまりは10回目にして過去最高の数なんだけど、そのわりにネタがつぶぞろいかというと、そうでもなかったのよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/27 03:10
FNS歌謡祭を無形文化財に
 ひさしぶりに「FNS歌謡祭」(フジテレビ)観た気がする。毎年やってんのにねえ、と思ってwikipediaにおたずねしたところ、そうか、ずっと12月の平日開催だったんだ。いくらヒマな1484でも、さすがに師走は多少走らざるを得なくて(師じゃないけど)、4時間放送されても1秒も観られなかったりする年もザラでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 00:05
顔のないバラエティ
 テレビの街頭インタビューで、通行人の顔にぼかしが入っていることが増えた。プライバシーだか肖像権だか知らないけれど、顔だけぼやけた人間の映像って、気持ち悪い。見る側にとっては、テレビ局による法令遵守の清廉さよりも、直感的なモヤモヤ感のほうが強いのに、そんな生理的嫌悪を理解していない映像が多すぎる。ヤバかったらとりあえず隠しちゃえ、みたいな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 22:02
どんなサマーナイト?
 高校生のときに見た「DONPACHI」のチラシ、B5の透明下敷きに入れて、授業中ひとりニヤニヤしてたなあ。あれから20年以上が経ち、すっかり聞き分けのよくなくなった40凸凹女子。そのやさぐれハートを打ち抜くのは、入江雅人その人なのであります。  座長・出川哲朗が率いる「シャララ」12年ぶり、ウンナンも入ってのフルメンバーでは18年ぶりの本公演。出会えたことだけでも十分、顔見世興行でお茶を濁すだけでも十分なのに、作/演出を手がけた入江さんは、12年の空白を埋め、今の「シャララ」を現出してくれた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 23:59
武蔵野線は今日も強風だった
(注意!しょこツアーのネタバレあり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 00:46
シムシムありがとう
 天国の音楽業界はどんだけ人材不足なんだ。MJ(みうらさんじゃないよ)やキヨシロー先生、それに若き異才・志村正彦君まで、あの世に持ってかれてしまったではないか。今回の「COUNT DOWN JAPAN 09/10」(以下CDJ)だって、フジファブリック見る気満々だったっつーんだよ。タイムテーブルに蛍光ペン引いてたっちゅーねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 11:30
鳥人に逢いたい
 ブラックマヨネーズ感動の優勝あたりから、「M−1グランプリ」(朝日放送)は毎年リアルタイムで見ている気がする・・・今年も例に漏れず。以下、見ながら心に響いたセリフやツイッター的つぶやきのメモ書き原文。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 22:37
ノスタルジー逆撫でCM(小ネタ)
 鉄腕アトムがS-1出場? ハイジが日産NOTEのキモキャラに? 往年の名作アニメがCMに相次いで担ぎ出されて冒涜されている。クリエイティブなご商売のCM業界で、あえてありものを起用するのであれば、最低限必要なのは原作への敬意でしょうが!   オリジナルのイメージをひっかき回して”新しさ”を見せようとする作り手のさもしい魂胆が透けて見える。つことで、ソフトバンクと日産は不買だ! って、自動車もネットも、そもそも買う気がないんだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 23:14
4人でもゴーイング
 GOING UNDER GROUNDのツアーファイナル@日比谷野外大音楽堂に行ってまいりました。前回の野音は、雨合羽が意味をなさない、とんでもない豪雨でしたが、今回は珍しく好天。  本来、夕暮れの野音はとても気持ちがよいものですが、どこかきょうはおセンチモード。  だって、フツーのツアー最終日だと思ってチケット取ったら、ライブ1週間前になって突然、キーボードの洋一さん脱退のお知らせですもん。しかも理由が「育児に専念」って・・・笑っていいんだか。寝耳に水過ぎて実感がありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 00:32
14歳のジャックナイフ
 チハラヲタを自負してたワケですよ。「チハラトーク」こそ行かなくなったものの、「ビィ」以降、「backing」「プロペラ〜」「15弱」と(あれこんなもんだっけか)、毎回の単独ライブは必ず行ってたもんですよ。それが今回の「ラブ」、完全出遅れた。つか、今週(3/9)の「東京フレンドパークII」で知った。ヲタ的には、そんな、どメジャーな情報源で初めて知る、ってことがとてつもなくくやしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/13 01:33
フジっ子さんちゃん
 2009年は各テレビ局が開局節目の年に当たるようで。フジテレビがきのう(2/27)から3日間で長時間特番を組んでいますね。  きのうの音楽50年史も見どころ満載で、4時間超のうち3時間くらい口ずさんでいましたが、きょうもたっぷり4時間、見入ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 23:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

キラキラ☆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる